Disney Adagio

東京ディズニーリゾートのBGM好きの管理人が気まぐれに綴る記録。最近は照明に浮気気味。

FANTASIA!! ~四人の音楽家が魅せる魔法の夜~ に行ってきました #ボーナムジカ2023

FANTASIA!! ~四人の音楽家が魅せる魔法の夜~
に行ってきました。


開催概要

2023年6月3日(土)
19:00 ご搭乗時間(開場)
19:30 出発時間(開演)
J:COM浦安音楽ホール

新浦安駅前、プロメテウス火山の見える素晴らしい会場。時間が合えば舞浜の花火が見れそう。

出演者(敬称略)

  • Saxophone Sumika
  • Trumpet 齊藤 舞子
  • Trumpet 中島 愛美
  • Piano 青木 智哉

セットリスト

1st STAGE『Von Voyage!』
2nd STAGE「Disney Special Stage」監修:青木 智哉
アンコール
  • 「アラジン」より フレンド・ライク・ミー

感想

演奏中以外は特別に撮影がOKとのことで、お話中の写真を何枚か撮らせていただきました。

2nd STAGEの1曲目「ひとりぼっちの晩餐」、ともやんさんのソロでした。手拍子を求めてどんどん早くなっていくところや、鍵盤の端まで行って鍵が足りなくなるところが東京ディズニーランドのバイシクルピアノのようで感動しました。



ディズニープリンセスメドレー、6つの作品の音楽が混じり合っていて圧巻でした。ビリーヴ シー・オブ・ドリームスでも3曲が混じり合う場面がありますが、それがずっと続いているようであと50回くらい聴きたいです。



ストームライダー。ともやんさんのソロで何度か聴いたことはありますが、複数人でセリフ付きで再現されていて再現度の高さに驚かされました。ちょうど昨日台風の大雨が降ったばかりで、今日は晴れていたのでストームライダーのおかげかも?

コンパス・オブ・ユア・ハート。トランペットとピアノの組み合わせが最高でした。バナナの香りがしたような気がするくらい没入感がありました。


全体を通してこっそり別の曲のフレーズが入っていて編曲がとても素晴らしかったです。
曲と曲の合間のお話も興味深く、楽しめました。



戦利品

18:30からロビーで物販があり、いくつか買ってきました。

メンケン終止Tシャツ

SumikaさんのCD2枚「音ノ辞書」「QUATUOR AVENA」
齊藤舞子さんのCD2枚「風の音」「ROMAN」