Disney Adagio

東京ディズニーリゾートのBGM好きの管理人が気まぐれに綴る記録。最近は照明に浮気気味。

いろんな照明 東京ディズニーシー編

さまざまなテーマに沿った建物がある東京ディズニーリゾート

その雰囲気に合わせてざまざまなデザインの照明が設置されています。シャンデリアやランプ、ろうそくなど多種多様。それらの照明をまとめてみました。

随時、追加していきます。

スマートフォンで撮影 & 無加工のため画質や明るさなどお見苦しい点はご容赦ください。

東京ディズニーランド編はこちら
disney-adagio.hatenablog.com


アラビアンコースト


壁の金具はリュートの形ですかね?


キャラバンカルーセル壁面の照明。宮殿の形をしていて良いですね。一家に一台ほしい。



ステンドグラス風のデザイン。



キャラバンカルーセル



シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ


入り口入って左のキューライン。一目でいろんなデザインの照明が見られます。



いざ、出航!

カスバ・フードコート



照明だけではなく、天井も豪華……

マーメイドラグーン





ベビーケアルーム入り口横。夜は光るんでしょうか。

トイ・ストーリー・マニア!




スチームボート・ミッキーズ


蒸気船の部品を再利用したのでしょうか。

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ


フィガロズ・クロージアー

リストランテ・ディ・カナレット




イル・ポスティーノ・ステーショナリー


フォートレス・エクスプロレーション チェインバー・オブ・プラネット

フォートレス・エクスプロレーション 休止中


休止中にしか見られないレアな照明。