Disney Adagio

東京ディズニーリゾートのBGM好きの管理人が気まぐれに綴る記録。最近は照明に浮気気味。

【写真多め】2021/11/16 クリスマスのディズニーシー 後編

前編はこちら
disney-adagio.hatenablog.com


パーク1周を終えてグリーティングの時間になったため、ドックサイドステージへ。

チップ & デールでした。
すぐケープコッドへ移動。シェリーメイとのグリーティング。


スタンバイで並んだことがないため、未体験のゾーン。ケープコッドの雰囲気があって良いですね。


クリスマスのハーバーグリーティングはポンテヴェキオの上から鑑賞。北風が思いっきり吹き込んできてかなり寒かったです。始まる直前までは座って窓枠に隠れていました。

クリスマスの期間を3つに分けてショーの内容が変わるとのことで、1つ目の期間。イッツ・クリスマスタイムでした。


少し昔の話をすると、2019年に一度抽選に当たったことがあり、リドアイルから見られるはずだったんですが、北風が強くて中止になって見れずじまいでした。
またいつかフルバージョンで見られる日が来ることを楽しみにしています。


ビッグシティ・ビークルに乗車。この日は乗車したデリバリートラックに加え、ツアーバスの2台体制での運行でした。

レオナルドチャレンジが久しぶりに再開していたため、参加しつつエクスプローラーズ・ランディングを探検。

20周年のハーバーグリーティングの時間になったので裏側から鑑賞。

お腹が空いたのでヴォルケイニア・レストランへ。アプリだと20-40分待ちとなっていたんですが、10分と待たずにレジまでいけました。

記憶にある限りでは初めてきたので少しうろちょろしてプロップスを眺めます。

アラビアンコーストへ行くと、再びアブーとジーニーに出会いました。

シンドバッドがなんと10分待ちでした。チャンドゥ大人気ですね。

その後もパークを散歩して、ミスターインクレディブル、ドナルド、スクルージおじさんに出会いました。



夕方から暗くなる時間にかけてトランジットスチーマーラインで2周。夜のディズニーシーは最高です。

そんなこんなでソアリンのスタンバイパスの時間が来たので、博物館を見てまわりました。25分待ちとのことでしたが、館内に入るとほぼプレショー部屋まで一直線で5分ほどで到着。もう少し展示見たかったなあ……