Disney Adagio

東京ディズニーリゾートのBGM好きの管理人が気まぐれに綴る記録。最近は照明に浮気気味。

【写真多め】2021/11/16 クリスマスのディズニーシー 前編

フリーきっぷを購入。行きと帰り2回しか乗らないので割高なんですが、いつも記念に買ってしまいます。


久しぶりに見た2分間隔。4編成での運行だったので実際は3分間隔でしょうか。

9時開園(実際は8:45?)なので流石に入園列はないだろうと思っていたのですが、まだありました。9:49着で9:57入園。

ソアリンのスタンバイパスは17:35-18:05で取れました。10:30入園だと厳しかったかも。

前日のスタンバイパスの発券状況を眺めていて10時くらいに入れば夕方のスタンバイパスが取れそうということに気づいてチケット変更しておいて正解でした。


エントリーは……

なんとグリーティングが2つ当選。ショーは全滅でした。

ひとまずゴンドラへ。25分待ちでした。席空けがなくなって使われていない先頭の2席を除くと満席。


アリエルのプレイグラウンド。年パスで一度も足を踏み入れていなかったのでおそらく十数年ぶりの訪問。ほとんど記憶がなく新エリアに初めて入った時のような新鮮な感覚でした。

アラビアンコーストではジーニーとアブーがご挨拶中(アブー見切れている)。


シンドバッドでチャンドゥにあいさつをして、ロストリバーデルタを回ってケープコッドへ。
去年はなかったツリーがありました。

ニューヨークエリアもクリスマスの装いです。


パーク1周が終わって一息。後編に続く。

後編はこちら!
disney-adagio.hatenablog.com